占いが当たってるのと当たる占いの違い

占いが当たってるのと当たる占いの違い

こんちわ。

占術士のチャーリーです。

天候がハッキリしまへんな。

気圧が低いと、

ちょっと下がり気味になる自分です

同じようなタイプの方が

いるかも。

いたらいいんだがな〜!

と、何となく言っておく

んじゃ、本題。

ま、あくまで個人的見解だけど。

占いが当たってるとは?

書籍やネットとかで

自分の生まれ持ったもの

性格や価値観

モノの見方、恋愛傾向

このような、

パーソナルな占いが

展開されてるよな。

これらを知りたい時に

使われるのは、

命術と呼ばれている

生年月日などの出生時間や

星の動きなどを見て診断する占術だ。

四柱推命九星気学、星座占い、

数秘術ホロスコープが有名。

あなたもほとんど

知ってるんじゃないかい?

運命や運勢、性格診断などを

見るのにはうってつけだ。

診断結果を読んだ時、

当たってるかも

占いが当たってる

というのは、

こんな時じゃないだろうか。

当たる占いとは?

これ、見解が2つあるんだよな。

まず、1つ目

先に書いた占いが当たってるに

大きく関係してると思う。

だってさ、占い結果の

受け止め方次第でもあるだろう?

周りがどう言おうが、

望まない結果であろうが、

受けた本人が

当たってると

受け止めるのなら

それは当たる占いだ。

2つ目として

1つ目が前提になるけど、

望まない結果だったとする。

でも、思い当たるフシはある。

自分でも分かってた

今は、その時じゃない。

占い師から言われた

できることがあるとするなら、

してみること。

多少、時間がかかっても、

そのできる行動をひたすらした。

結果通り、最初は叶わなかった。

でも、諦めず、

自分ができることだけは

やりとおした。

ある日、その願いが

思ってたことと違うカタチで

叶いはじめた

これ、あなたならどう思う?

本来の占い活用って

こういうことじゃないのかな。

これが、当たる占いって

もんじゃないかい。

プロセスや相手が

思ってたことと違ってくるのは

しごく当然!!!

それは、あなたが

成長した証拠。

今のあなたに見合った環境、

相手、場所が提供されるからだ。

無駄なあがきをしなくても

空回りと必要な努力は別だよ

今、必要なこと

今、できること

を、教えてくれるからね。

占いは。

実は、これが一番、

ラクに最短で

叶える方法だと思うんだけど、

これ、あなたならどう思う?