第5回、福岡天神旅フォトゆめの羽菜さん松本さえこさんインタビュー

旅フォトとは、旅するようにをテーマに撮るロケーションフォト。

写真をより自然に、ナチュラルに。

楽しい旅行のように写真が残せるよう、そんな気持ちで撮影しています。

去年の10月の撮影にもいらしてくれたゆめの羽菜さん。

去年イベントでお会いして、初めて撮影を依頼していただいた松本さえこさん。

福岡天神旅フォトのうちの1日、おふたり一緒に撮影させていただきました。

お二人ともこの度はご依頼ありがとうございます。

福岡、特に天神は美人さんばかりでとっても楽しいです

実はお二人とも、福岡であったイベントで初めて会ったんですよね。

今回の撮影をしようと思ったキッカケをぜひ教えてください。

羽菜さん

昨年の10月に撮影してもらったときに、撮影に慣れておらず緊張しっ放しで事前準備も足りなかったので

またぜひ撮ってもらいたいと思っていて今回申し込みました。

さえこさん

今まで続けていた仕事を辞めて新しいステージに立つ前の自分を客観的にみたかったんです

初めての経験でドキドキでした

ありがとうございますー

さえこさんは、前から写真を撮りたいとは思ったりしてましたか?

さえこさん

羨ましいなとは思っていましたが、撮ってもらいたいって思ったのは今回が初めてです!

以前は私なんかとか自分を見る恥ずかしさが優っていたんだと思います。

やせたらとか、綺麗になったらとか。

ナルシストみたいにみられたら嫌だなとか。笑色な言い訳で壁作って。

きっとみんなそんな感じですよね写真を撮ってるのは楽しそうだけど、そのハードルを越えるのってなかなか大変な気がします。タイミング大事ですよね。

さえこさん

タイミングは本当に大事だと思います。

グループ撮影というのは、どうでしたか??

羽菜さん

グループ撮影って、とっても楽しいです!

一緒になる方は何かのご縁がある方なんじゃないかなと思っています

さえこさん

本当にとっても楽しかったですし、初めての私にとっては心強かったです

羽菜さんの撮影は参考になりました!

実際に体験してみて想像よりも楽しめました

初めは撮影風景を通行人の方にみられるのは恥ずかしくて緊張しましたが、どんどん気にならなくなって、楽しくなりました。

羽菜さんは2回目だったので、慣れていて余計にやりやすかったのかも?

撮影ってすればするほど慣れてきて、みなさん楽しくなるみたいです

天神は特に、とっても可愛いカフェが多いですよね。

旅フォトは、ちょっと旅をするように撮る写真をテーマに撮っているんですが、

こういう撮影はどうでしたか?

羽菜さん

全て天神で撮ったのに、場所によって全然違う雰囲気の写真になっていて。

出来上がった写真を見ながらあそこであんな話をしながら撮ったなと思い出しながら見るのも楽しかったです

さえこさん

見慣れた風景だったはずでしたが違う視点で風景を見れて楽しかったです

カフェでは本当に自然な笑顔での撮影でしたねー

これからはカフェのお仕事をされるということで、お仕事先では、こんな笑顔のさえこさんに会えるって事ですね!

さえこさん

嬉しいですーありがとうございます

なんと今日平日希望していたカフェの採用連絡が来ました!

自分の笑顔がこうして見れて嬉しかったです

わあ、タイムリー!おめでとうございますー!

自分の写真を撮ることって、そんなに特別ではないと思っているんですが、

みなさんもっと写真を普通に撮る機会が増えたらなあと思っています。

羽菜さん

前回より少し緊張せずに撮ってもらえた気がしていたのですが、まだまだ表情が硬くて人に見られてることを意識しすぎる自分に気がつきました。

こうして客観的に見れる定期的な機会があるのは、すごくいいなと思います

さえこさん

私は新しいステージに行くために今回、写真をお願いしたので

次のステージがどうなるのかこれから楽しみなのと、その節目の記念になって良かったです。

この時間を大切に、また新しい人生を楽しんでいきたいと思います

私も天神をおお2人に案内していただく形で、すごく楽しみながら撮影させてもらって本当に楽しかったです。

撮影を超えたところでいろいろお喋りも楽しくて

また天神には絶対遊びに来たいと思います

羽菜さん、さえこさん、楽しい撮影ありがとうございました

旅フォトは、何よりそこに行く私はいちばん楽しませてもらっている撮影かもしれません

それぞれの街に、それぞれの良さがある。

いつもの日常を旅する視線で。

そんな旅フォト、これからも素敵に撮っていけたらと思いますので、

みなさんの住む街に行く時にはぜひよろしくお願いします

そんな写真のアレコレや、メイクのコツ。

これからの撮影予定などなど。

facebookの秘密グループでちょこっと配信しています。

unu写真のレッスン

写真撮影の小技

プロフィール写真のコツ

自分ブランディングの考え方

などなど、気まぐれ発信しています

facebook秘密のグループ

良かったら申請してみてくださいね

これからの出張撮影

8月9日大阪撮影

8月2021日東京撮影

詳細はこちら

その他の撮影可能日

7月8月の撮影日ご相談くださいませ

セルフライト彫り師メイクレッスン

8月6日尾道詳細

8月20日東京詳細

のほうで、ひと足お先の情報など

発信しています

どうぞ登録をお願いいたします

にほんブログ村

女性カメラマンブログランキング

HPはコチラから

福山市尾道市広島市などでの出張撮影

プロフィール撮影マタニティーニューボーンフォト他

日程、お時間の確認

各種撮影プラン