9ヵ月→10ヵ月★

息子が9ヵ月の終わり頃、つかまり立ち、ハイハイ、バイバイを同じ日に一気に始めました!

10ヵ月になった今、つかまり立ちはおてのもので毎日目が離せません。

テーブルの上に物を置いておくとすぐに狙ってきます(´・ω・`)

時々倒れて泣いてます…。

ハイハイはできるものの、ズリバイの方が良いらしく、あまりしません。

人見知りと後追いもますますひどくなり、立ち上がっただけで、ものすごい勢いで泣き叫びます(T_T)

抱っこひもで抱っこをした状態で家事をしようとしましたが、重い上に不安定で断念…。家事がなかなかできません(T_T)

でも、成長が本当に早いです!この前まで見せてた笑顔や、仕草がどんどん変わっていき、今までのものが見られなくなるのが少し寂しいです( ノД`)…

無事に育ってくれているのは何より嬉しいんですが!

最近、支援センターに遊びに行くと積極的に遊んでくれるようになってきました!

今までは、モジモジ→オモチャを渡される→モジモジ→ようやく遊ぶ→オモチャ奪われる→泣く、の流れでした(^^;

今も相変わらず自分の傍ははなれませんが(゜_゜;)やっと自分から積極的にオモチャで遊んでくれて、他の子に手をのばしたり掴んだりするようになりました★

少しだけ強くなった!

赤ちゃんは何故か、相手の頭や顔を掴もうとするのでめちゃめちゃ焦ります( ノД`)…

今月末には9-10ヵ月検診、来月の初めは支援センターと周りの保育園合同開催の夏祭り、次の週はサークル。

保育園の申請も行かなくちゃだ(´・ω・`)

忙しいけど頑張ろう!!

広告を非表示にする