美濃加茂市でおさんぽ会ゆったりコース

先日はおさんぽ会ゆったりコース2組の親子さんと

一緒に歩きました()

ありがとうございました

大雨の翌日。

この日もお昼から降る予報。

山登りは控え、

場所変更して。

美濃加茂堤防沿いを歩きました。

素晴らしいお寺。

祐泉寺さんに許可を

頂いて、

鐘をついて、

水琴窟にもふれさせて頂きました。

子どもたちが一歩ずつ

ママと一緒に

前に進む姿。

かわいかった!

元気な子の秘訣

運動。食事。睡眠のひとつ。

運動

歩くことって

気持ちいい

脳幹の記憶。

想い出して欲しいな。

ママと手をつないで歩くしあわせ

ママにも感じて頂きたいな。

おさんぽ会は、

そんな想いで開催しています。

スって自然に

離れるお子さまの手。

ママに

つないであげてね

ってお伝えさせて頂きました。

わたしは、息子が1歳半頃。

スキンシップの魔法使いさんとの

おさんぽで

手をつないであげてね

って言われ正直なところ

息子が行きたいところに

行かせてあげたいから、

自由を奪うようで嫌だった

けれど、

意識して

つないでみたら。

何日もかかったけど;

あんなに離れていってた息子が

手を離さない。

わたしのとなりで

手をつないで歩いてる。

小さな手が

かわいくてかわいくて

愛おしい

そして、おしゃべりしながら

同じ景色をみて一緒に楽しい。

しあわせ

そう感じたことを

今でも覚えています。

それから

長い距離。山登り。

歩けるようになって、笑顔も増えました。

子どもと真剣に

向き合うから。

わたし。

本気です。

その子がまた前を向けるように

なったら

たくさん

ぽかぽか言葉。かけていきます。

ママたちにもそう。

お伝えさせて頂いています。

子どもたち、ママのいのち。

キラキラ輝くこと。

しあわせ。

たくさん願っています

近の募集中スケジュール

7/31月おさんぽ会

集合場所さくらの森第1駐車場

集合時間10時

参加費500円

(8月のおさんぽ会はおやすみします)

7/20木ムーミン。によるビューティフルヨガ

場所文化会館

時間10時12時くらい

参加費2000円

残席4

(8月は22日火です)

8/3木カズミン先生によるビューティフルヨガ

場所山之上交流センター

時間10時12時くらい

参加費2000円