零和有限確定完全情報ゲーム

 あまりクラスメイトや友人のことを話さないピィ。話すネタがないのか、話したくないのか。

 しかし、その少しの情報からすると、

・ジャンケンはいつでも負ける。ショウガクセイ時代から負ける

・戦略系のトランプやカードゲームは勝つ。一人勝ちしたこともある。

 ……何、その嫌な奴……

■今日のゲーム系は強いってこと?■------

 運と反射神経が大きく関わるゲームはアカンてことみたい。

 ちなみに、チェスやオセロ、連珠等もそれなりにできるっぽい。

<本日の百人一首

 ジュギョウでやるんだね。やはりバカ勝ちする子もいたらしい。

「もみぢの うた ぜんぶ とる」

「そういう興味のあるところから覚えるのいいよね。ぼんさんの歌から覚えるとか」

「おぼうさん、こいの うた おおい! いいのか!」

 そこかよ、気になるの。

 うん、ピィもきちんとそれなりにゲットできたらしいです。ほう。