那須野が原ハーモニーホール、ハンドメイドフェスタ終わりました皆さまにお願い。

イラストレーター兼ハンドメイド作家のanです。

みなさま日曜日いかがお過ごしでしょうか??

今日は那須野が原ハーモニーホールでハンドメイドフェスタでした(-)

open前からズラーッとお客さんが並んで下さってて、ハーモニーホールは人でいっぱい()

そんな中、お友達や常連さんがたくさん来てくださいました

カフェオレや、お菓子、ドリンクetc差し入れもたくさん頂いてしまいました

いつもありがとうございます()

とっても嬉しかったです

今回作ったブレスレットは、チャームを9種類の中から選んで頂く様にしたのですが、プチオーダー感が出て喜んでもらえたかな?と思いました

オーダーして下さったお客さま、お手元に届くまでもう少しお待ち下さいね

もいっこ。

今日のイベントで気になる事が1つあったので、今後のために書かせて下さい。

はっぴーぴっぐ(ブタさん5兄妹)を気に入って下さって、イベントに何度か足を運んで下さるお客様がいらっしゃいました。

そのお客様ははっぴーぴっぐのはんこが欲しかったようで、今日ご来店頂いた際にこうおっしゃいました。

今はんこ作れる人に、はっぴーぴっぐのデザインでお願いしてるのよ。

その時は、他のお客様もいらっしゃってバタバタしていたので流してしまったのですが

オリジナルのキャラクター達(おにぱん、はっぴーぴっぐ、シロンクロン、ちんあなさんetc)には、それぞれちゃんと著作権があります。

はっぴーぴっぐに関しては、株プラントピアさまと契約させていただいてますので二次使用は固く禁じられています。

なので、キャラクターを使って勝手にハンコやグッズを作ったりetcはどうかご遠慮下さい。

個人的に何か欲しいグッズがある時には、アート工房すまいるててにご相談ください。

オーダー頂けると、キャラクター達もとっても喜びます

おにぱんや、はっぴーぴっぐ、うーさんetc大切に、大切に育ててきたanのオリジナルキャラクター達です。

キャラクターを好きになってくれたお客様だからこそ、分かってもらいたい気持ちでいっぱいなんです。

これからもお客様に喜んで頂けるキャラクターや、商品を作ったいけたらと思っています。

私だけでは、キャラクター達を守りきることができないかもしれません。

皆さまのご理解とご協力よろしくお願いします

これからも、キャラクター達可愛がって頂けたら幸いです(?)

アート工房すまいるてて

an