いろいろ聞いちゃった( *´艸`)

昨日、午後に下の赤さんママがるるぶを返しに来てくれて

向こうで貰った各エリアの地図とか見せてくれたので

いろいろ聞いちゃいました( *´艸`)

楽しかったけど、長かった(笑)と言ってました。

赤さん連れだしね。

そしてガラガラ声になっていました(笑)風邪引いちゃったようです。

向こうでも赤さんが体調崩したりしたみたいで

小さい子がいると旅も大変だなあと思いました。

冷房が効きまくってるので寒かったよ〜と。

ホテルの部屋も寒くてエアコン切ってたそうです(笑)

ビンタン島へ渡るフェリーに乗るのですが

それが「激寒!ホントに寒い!!><

着るもの持ってかないとダメですよ!!」って言われました(笑)

うっ…^^;

うすーいカーデ(旦那さんには薄いパーカー)持っていくつもりだったけど

もっとあったかいの持ってかないと旭川の悪夢状態に…?(笑)

旦那さんは冷えるとすぐ風邪引いちゃうし

もうちょっと厚めのもので検討しようか…

そしてインドネシアビンタン島(ゴルフ用・3泊もする)は

本当に何にも(ホテルで過ごす以外)ないそうです(笑)

ホテルエリアが隔離されていて

エリア内にある新しいショッピングモールは寂れまくっており

(まだテナントが全然入ってない模様…5年後10年後は賑わうのだろうか)

行った人はシャトルバスが次に来るまで時間をつぶすのが大変だったらしい。

やはりタクシーで1時間半かけて脱出するしかない(笑)

プールやホテルのスパはとても良かったらしい。

ビンタン島ではアンサナというホテルに泊まるのですが

島のホテルスパで一番人気なので高いけどやはりいいみたいねえ…

私たちが予約したのはエリア外のスパだけど(だって高いんだもーん^^;)

はて。

あとは往復の飛行機が

エコノミーじゃなくてプレミアムエコノミーになってるそうです。

社長ちゃんが勝手に全員プレエコにしたようです。

(そういえばトルコの時もプレエコだったな…)

JALだとプレエコでもサクララウンジが使えるので

とっとと貴賓室を出て(やっぱり集合させられたそうです)ラウンジに行った方がいいよ、と。

赤さんママはプレエコでラウンジが使えるのに気づかなくて

ずっと貴賓室にいたので、あとでラウンジに行ってみた時に

なんだ!もっと早く来ておけばよかった!と思ったそうです(笑)

サクララウンジ居心地いいもんねぇ。。。( *´艸`)

私も自己紹介タイムが終わったらさっさと移動しようっと(笑)

社員旅行では空港で社長ちゃんから「おこづかい」が20万出るのですが

おこづかい要らないからビジネスにしてくれよと思ったり思わなかったり…(笑)

(もともとは自分はビジネスで行く社長ちゃんからの

「おこづかいか席のアップグレードか」という選択肢だったらしいんだけど

最近は強制的におこづかいに…まあ社長ちゃんとずっと一緒はみんな嫌だしね(笑))

プレエコでもまあ、エコよりは多少過ごしやすかろうと思うんだけど

(JALのページ見たら前席が倒れてこない設計になってるようです。ほっ)

やっぱフルフラットで寝たいよなあ…><

ままま、社員旅行だものね。贅沢は言えません。

そんなこんなで。

頂いた現地の地図が結構お役立ち…

実際向こうで配布されてるものなので見やすいのよね。

セントーサ島を循環してるシャトルバスの停留所の位置とか

詳しく載ってたのでじっくり見ています(笑)

赤さんママも色々お話したいみたいだったので

また機会があったら聞きたいな( *´艸`)

久しぶりに会った赤さん(いつの間にか幼児になってる…)はやっぱりカワ(・∀・)イイ!!

そんな昨日でした。