抹茶オレオマフィン

先日、ママ友が誕生日だったので(facebookで通知くるやつで知った)思い付きでマフィン作りました。

抹茶生地に、抹茶オレオをザクザクっと刺したマフィンを作ってみました

ホワイトチョコチップも入ってます

きび糖を少し使ったからか(グラニュー糖が少なかったの)緑色が綺麗にでなかった

でも生地もフワッと軽く焼けて、ハナにも好評

もちろんママ友(ハナたちにオルゴナイトのお守り作ってくれたママです)もすごく喜んでくれました(涙ぐむほど・・・←どんだけ〜)

クオカのはちみつ食パンの粉もあったので、オレンジピールを入れて焼きました。

美味しいのに、見た目ジミだからか?子供たちが食べない。。。。

ので、翌日フレンチトーストにしたらペロリと食べてました

んもーーー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近、ハナの部活のことばっかりつぶやいてるけどコタロも野球頑張ってます。

学年下でも上手な子がいるので、なかなかコタロがスタメンから出ることがないんです

代打で出ても、なかなかその場面で打てる子っていないですし。

たまにしか試合に出ないのでガッチガチになってます

でも本人はすごく野球が楽しいらしく、いつも「今日の練習はこんなことしたよ!」とか「○○コーチが教えてくれた!」「今日は褒められたよ!」って報告してくれます。

最近は守備を外野(ライト)から内野(セカンド)に変更させてもらえるのか、その練習がすごく楽しいみたい。

他のお母さんが、野球で一番大事なのは「楽しんで野球すること」て言ってたので試合に出れなくてもコタロが楽しんでやってるならいっかと

でも先日怖いことを聞いた!中学に入って、新しい練習着とかモロモロ揃えると8万くらいいるって

学生服でも同じくらいいるのに、倍かかるんか〜い

まだ5年生だけど、中学行くまでにまだまだ貯めないといかんのね。。。。

最後は家に常備のカルピス

季節限定のレモンが美味しかったもう売ってないんかなー