日本人向きの英語

 多分彼女たちの英語が癖がなく良いよ。ミカエラ(左側、髪飾りをしている人)とシャーラの英語は同じと直ぐ気付き、書き込んだのだが、実際British Colombia(バンクーバーの辺り)出身だった。

 ではお前はどこの英語を採用したんだ??メルボルンだよ。当時はまだ私が英語についての知識が不足で、しかもラグビーオーストラリア代表が約10年世界の頂点に君臨した時代だからね。

補記)この2人はフランス語も絶対話せる筈。Cathyは渋谷でドイツ人とドイツ語でやりあっているのを見たことがある。アシヤ達在日ロシア人は英語も話せるし、youtuberって3カ国語以上を話せる人ばかり。使い難いスマホに代えたのは、翻訳アプリというものの存在をペテルブルグで知ったからなのだが、女性店員が日本語を英語にしようとしたから止めてくれといった。私は余り自信のないロシア語翻訳に使っているが、少々これは頼りないw

広告を非表示にする