SNS的には【悲報】かな?

タトゥー否定派が多いSNS。「タトゥーはプールや公衆浴場に入れない」とよく書いているが、それが変わる可能性が出てきたね。東京五輪で大挙して押し寄せる外国人を、タトゥーがあるからと言って断ってられない状況になりかねないしね。日本はこういうところでも外圧には弱い、と。

政府は2月21日の閣議で民進党初鹿明博衆院議員の質問主意書に答える形で政府答弁を決定。タトゥーや刺青をしていることだけを理由として公衆浴場の利用を制限されないとしました

【朗報】タトゥーや刺青のみでは公衆浴場利用は制限されない、政府答弁で明言

http://buzzap.jp/news/20170222-tattoo-public-bath/

■「ヲタトゥー」が新たな伝統になる? アニメ×刺青のディープな魅力

(ウィズニュース - 05月26日 07:02)