
【政治】そんな小手先の文化大革命より安倍政権は財政支出を拡大しろ!

 最近小学校のエアコン普及によって夏休み不要論が出ているんですが「キッズウイーク」とやらもその流れかもしれないですね。かつての勤務先であった名古屋市内の小学校では市長が「なんとかせんとかんがね」って言っているので普及が進んでいるんですが、それでも100%ではないです。

 

 現在の勤務先の小学校の冷房にについてはこんな状況です。暖房はありましたがね。

 正直やっていることが小細工の文化大革命です。それに夏休み不要論をぶち上げるほど学校の冷房なんて完備されていないのです。

 政府は小手先の革命に血道をあげるくらいなら全国47都道府県すべての小中学校にエアコンを設置するために財政支出を拡大して欲しいものです。と言っても民主党政権以下の緊縮財政を組んでいるシブチン政権には無理な話ですかねえ。

■新たな連休「キッズウィーク」政府検討 夏休みは減る?

(朝日新聞デジタル - 05月19日 19:11)