
理解できる人だけ僕の話を聞いてください。

■ウインドウズの場合「フォルダオプション」で拡張子を常に表示させるようにしてください。

■メールソフトですが、Beckyというソフトを使用してhtmlメールは自動的に

ダウンロードするのではなく、プレーンテキストでみて、興味ある場合だけhtmlメールをダウンロードするようにしてください。

■添付ファイル付メールが来た場合、@マークの後ろのドメインを確認するようにしてください。また、ドットの後ろが日本以外のメールはとくに注意してください。

あと、Yahooとかgmailのようなフリーアドレスにも注意してください。

仕事でフリーアドレス使ってる人よくいますけど、社会的信用がどれだけないかわかってるのでしょうか?

自分の会社のランクを落としてるのに気付いていない零細の経営者の多いこと多いこと。

なぜ、このアホの経営者たちはフリーアドレスを使うかわかりますか?

ちゃんとしたアドレスをメールソフトで設定することができないんです。この人達。

年商数億の小売の経営者にも信じがたいけど多いんです。

gmailとかヤフーメールを使ってる時点で

「あ、この会社、なんちゃって」だと思われてるってこと理解してくださいね

しかも、名刺にgmail印刷してるバカっぽさ

■nPOPというフリーソフトがあります。

このソフトで、メールサーバーで一覧を表示させて、あきらかに変なメールや広告メールはサーバーで削除して、パソコン側に受信しないようにしてください。

理解できますか?

私は仕事で出会う人すべてといってもいいくらい

私の言うことが理解できない人がほとんどです。

あなたがもし

PCを使って小売などをしているような職業の人だとしたら

最低限、私の言ってることくらい理解できるようにしてください。

PCで仕事をしてるという自覚をもってください。

あなたの無知で回りの人がとても迷惑をしています。

あなたは無知だから

そのことをお金で解決しようとします。

あなたの無知を助ける業者さんに対して

お金を払ってるのだから当然サービスを受けるものだという高飛車な態度にでます。

ですから

あなたは

業者に対して

「ぼったくり」という言葉を言いますし

うまくいかないとき

自分の無知を

業者のミスという責任転嫁をします。

あなたはそれでもプロといえるのでしょうか?

恥ずかしい人達。

「駐禁報告書」「保安検査」……ウイルスメール拡散 警視庁が注意喚起