プレ「母の日」

昨日はコーラスの練習が

先生の体調不良のため中止になり

一日フリーになりました。

朝食後、子供たちの様子がおかしいわ。

二人で買い物に行くといいます。

しかもスーパーだって。

小雨がちらついていたので

車で行ったらどう?と提案したら

喜んで出かけていきましたよ

付き添い無しでのドライブは初めてよ。

帰宅後、二人は台所でゴソゴソ。

めったに台所に立たない二人がですよ。

私はカウンターごしに座って

パソコンチェックしているんだけど。

明らかに母の日のための「なにか」を作り始めています

あーでもない、こーでもないと言いながら

パイシートを伸ばしていますよ。

我が家は長崎の父のお手製の「すりこぎ」があります。

なんだか子供たちが

パイが伸ばしにくい〜と困っているので覗いてみたら

そのすりこぎでゴロゴロやってました。

そりゃ難しいでしょうね。

だってこんな形だもん(笑)

カウンター越しに

「ラップの芯を活用しては?」と行ったけれど

あいにくラップの芯はありません。

そこで、これにラップを巻いて使ったらどう?と

ちょうどパソコンの隣に置いてあった美容液を

渡したよ。

子供たち、「おお!使いやすい〜」ですって。

先日、買ったばっかりの無印の美白美容液が

ここでも活躍してくれました

2時間経過。

子供たちが台所を占領したまま

お昼ごはんの時間になっちゃった。

お腹がすいたけど台所が使えないわ。

あっ、そうだ!

4人揃っているからみんなでご飯食べに行きたいな。

提案するとみんな大賛成!

娘の超オススメの「はま寿司」に行くことになりました。

運転手は練習も兼ねて息子さんです。

はま寿司でとろサーモンメインでいただきまーす。

私が一番グッときたのが「から揚げ」(笑)

邪道と言われても、魚介類よりこっち系が好きなのよ。

ららぽ内をちょっと散策して帰宅後は

また子供たち、台所にこもります。

母の日のプレゼントのために

一生懸命作ってくれる姿にじーんときてますよ。

娘さんはバイトに出かけ、いったん作業中断。

そして、娘さんが帰宅後

再び(三度目)台所に立ち、ゴソゴソ。

そして、日曜は不在だからと

前倒しでプレゼントしてくれました。

エッグタルトです!!!

読めますか?

mother dayと書いてあります。

eat meと書いてあるのもあったよ。

エッグタルト、めちゃくちゃ美味しい!!!

私のために・・・ありがとう!!

シアワセです

優しい子供たちに育ってくれて嬉しいな

サイコーのプレ「母の日」になりました。

広告を非表示にする