11日(木)6時42分は、蠍座の満月は天界と地上の間に栄光の通路が開き、最強の金運と潜在能力が開花する日。

◆【7】満月の日に注意すべきこと

満月は、月の引力が最も強くなります。海の潮の満ち干きは、ここに関わっています。そして、人間の体内水分は80%〜60%(加齢とともに少なくなります)なので、ここにも潮汐現象が起こると言われています。

「満月の日には、出産が多く、出血量が増える」なんていうお話しは、人間の血液や体液が、月の引っ張る力に関わっているということなのです。

そして、水分など(栄養成分や薬物、添加物、お酒なども含め)体はいろんなものを吸収しやすくなっていますので、満月の夜のお酒は、いつもより酔いやすいですから、充分注意しましょう。

何でも吸収する満月には、「悪いもの」は避け、「良いもの」を特にチョイスしましょう。

満月は、ホルモンバランスが乱れやすく、精神的な緊張感が増したりしますので、衝動的な感情やイライラ感が高まってしまいます!

「満月の晩に狼男は変身する」なんていう話しはあながち空想だけの世界ではないので、満月近辺の彼(女)とのデートはちょっと注意しましょう。

イライラする感情がいつもより多くなってしまったら、「これは満月のせい!」と自分に少し言い聞かせて、くれぐれも彼(女)にあたり過ぎないようにしましょう!ちなみに、別れ話をすることは、満月には避けましょう。

満月は、前述の通り【影響デー】なので、「突発的な暴行や、殺人、自殺、事故などが増す」と言われていますから、充分な注意が必要です。

【ボイドタイム】は、5月11日(木)6時44分〜12日(金)2時1分です。

満月はちょっと不安定だったり,ちょっとテンションが高くなっていたりしますので、ポイドタイムを意識して過ごしてみましょう。

ポイドタイムは、ご存じのように月のパワーが無効になる時間のことで、不吉な時間とか不運な事が起こるのではなく、この時間は,人々の感覚が過敏で情緒不安定になっています。

☆【ボイドタイム】は、注意しなければいけません。ボイドタイムは全ての人に影響を及ぼします。

普通、大切なことを決めたり、スタートさせたり、計画するのは、判断を誤る可能性があるので避けるべき時間とされています。

※下記のことに注意をしましょう。

・この時間には、大切な事を始めたり、決定したり、大切な会議や議論、交渉、変更はしないようにして下さい。(間違いに気がついてもこの時間では訂正をしないこと)

・この時間に決定したことは、必ずボイドタイム後に見直しをして下さい。

・クリエイティブな作業は、勘が鈍っているので向いていません。

・大切なものの処分もこの時間にしないようにして下さい。(見つからなくなる可能性が大きい)

新月の願い事の見直しや満月の願い事はボイドタイムを避けます。

・けれど、通常の業務や日常生活は普通に行なっても問題ありません。

※ボイドタイムは、ヒントやひらめきが期待できる場合もあるので、むやみに恐れずに、あなたの内なる声に注意を向けてみましょう。

・・・・・・・・・・・・

◆【8】月のリズム:新月→上弦→満月→下弦

月は、?新月から始まり、?上弦?満月?下弦と、約1ヶ月(29.5日)かけて、地球の周りを回り続けます。

月は、【満ちていく月)と【欠けていく月】と2つのパターンを繰り返します。

【満ちていく月】?新月〜?上弦〜?満月…[物事が成長していくサイクル]:どんどん吸収していく時期

補給、摂取、吸収、保護、休養等の作用があります。

この期間に身体作りを行うとよい。同じものを食べても、普段より太りやすい。

あらゆる欠乏症は、この時期に治しやすいのです。

?新月=「これから育つ時」…宿った新しい生命を健やかに育てるパワーを持つとされています。

浄化や解毒などに最適(新月の前後3日間は浄化力に優れた日)で、以前からの習慣を脱ぎ捨て、何か新しい事を始めるのに適しています。

満月へと向かって月が満ちていくので、豊かな実りを約束してくれるパワーがあります。

(禁煙などをこの日に始めると禁断症状が少なくてすみます。)

?上弦の月新月から満月へと満ちていく月は、身体の補給・構築・体力増強を促進します。

健康と癒しに関することは全て、この時期が効き目があります。

新月から満月までの2週間、植物が他の時期よりもよく育ち、繁ります。

身体は普段よりもよく吸収し、溜め込みます。(羽目をはずして食べてしまうと、他の時よりもハッキリと表れてしまいます。)

?満月=吸収のパワーが一番強力な時→「捨て去る時」…満月の神秘的な光は格別な力で心理に強く影響します。

月光は恋人達の想いを一層強めたり、クレオパトラのように月光浴で薬草油の美容法の効果を高めたり、満月をイメージすることで精神統一を図ったりと、様々な効用が知られています。

・この日よりダイエットを始めると効果的です。

・できるなら、手術は満月の日には避けましょう。

【欠けていく月】?満月〜?下弦〜?新月…[物事が衰退してゆくサイクル]:排泄していく、不要になった様々なものを手放していくのにいい時期

解毒(デトックス)、洗浄、ダイエット、発汗、発散、乾燥、固定、等の作用があります。

・手術や治療などはこの時期に行うと良いです。手術の成功率が高く、治療の回復期間が短くてすみます。

・消毒や掃除などはこの時期に行う方が、満ちていく月の時と比べ効果が高い。

?【下弦の月】…満月〜新月へと、欠けていく月の力は身体の浄化機能を促進します。

満月〜新月までの2週間に普段よりも食べる量を多少控えるといいです。プチ断食やデトックスも、この時期が適しています。

食欲の欲求が低下する時期なので、プチ断食や浄化系諸々をするのに最適です。

欠けていく月の時は、人間も月と同じように、発散など、減らす作用に向いていて、満ちていく月の時は、吸収等、増やす作用に向いています。

下弦から新月に向かう時期が一番、浄化力が高まります。

マクロビオティックでは、満月の日に生理が始まるのが身体のバランスが取れている良い状態・・・と言われています。

古代人は、満月に生理になり、新月排卵し、月のリズムに添い、生活していたと言われています。

満月の時期の生理は出血量も多く、期間も長く、拡散・膨張する陰性の力が強いので、ムクミも出やすいようです。

反対に新月期は、求心力が強く締まる陽性の力が強いので、生理の量は少なく、期間も短いそうです。

・・・・・・・・・・・

◆【9】?新月:目標設定→?新月〜満月:アクション・充電→?満月:感謝・内観・内省・改善→?満月〜新月:反省・改善したものを再アクション・禊&祓い

?新月の日は、次の満月までの目標を立て、?新月〜満月の期間はその目標を行動し、

?満月の日は、目標の成果を振り返り、至らぬ点は 反省や改善し、褒める点は褒めたりし、

?満月〜新月の期間は、その反省・改善点を行動に起こしたり、囚われや悪習慣を手放したりして、メリハリのある1ヶ月にしていきましょう。

・・・・・・・・・・・

◆【10】風水も月のリズムも宇宙エネルギーで、そして、私達も宇宙エネルギーの一部です。

また、私達人間は、自然界、宇宙との繋がりで生かして頂いている生命体なので、これらとの繋がりが無しでは、生きていけないのです。

自然界、宇宙との繋がりを強め、己を高め、天命の道を正しく生きていくことで、道が開け、眠っていた能力が開花したり、感覚が研ぎ澄まされたり、あるいは、素晴らしいご縁や素晴らしいシンクロが起きたりします。

宇宙のリズム、月のリズムに添って生きるとまではいかなくても、月の満ち欠けを意識してみましょう!

日常の暮らし、つまり、仕事や学業の質、子育て…を、月のリズムを意識して、生活すると、自分の世界が変わってきます。

私達が本来持っている感覚を研ぎ澄まし、その力を取り戻すには、この月のリズムを取り入れるのが、一番手っ取り早くて楽しい方法だと思います。

なので、日常生活の中に、月のリズムを取り入れられるよう、楽しく工夫してみましょう!

5月11日の満月は、4月26日の新月から満ちていく2週間に蓄えたあらゆるものが、最高潮(マックス)に達します。

あなたのストレス、こだわりや想い、やらなければならない雑用、溜め込んだダイレクトメール・書類、掃除、洗濯物、冷蔵庫の中身、あなたの贅肉…

これを欠けていく月の二週間で浄化し、デトックスしていきましょう!

月のリズムの力を借りて、新月の願いや望みが入り込めるスペースをつくるのです。

満月には,新月の願い事と人生プランを見直し、抱え込んだ不必要な諸々を手放すための時間を持ちましょう!

こうして月を眺め、あなたのリズムを月のリズムに添わせていくと、物事を受け入れやすくし、リズムに合わないエネルギーを使わずに過ごせるようになります。

そしてそれが,スピリチュアルな感覚を呼び戻し,直感に従って正しく道を選択できるようになります。

※さあ、11日の満月から,古の人達の真似をして、あなたも月を眺めて暮らしてみましょう♪

・・・・・・・・・・・

皆様にとって素敵な蠍座の満月になりますように☆そして、皆様が癒しと安らぎで満たされ、幸せでありますように☆

次の新月:5月26日(金)4:45 双子座

   満月:6月9日(金)22:10 射手座 

   新月:6月24日(土)11:31 蟹座

   満月:7月9日(日)13:07 山羊座

   新月:7月23日(日)18:46 獅子座

   満月:8月8日(火)3:11 水瓶座

   新月:8月22日(火)3:31 獅子座

   満月:9月6日(水)16:03 魚座

   新月:9月20日(水)14:30 乙女座

+。:.゜.:。+゜+。:.゜.:。+゜+。:.゜.:。+゜+。:.゜

【会場】☆図書館カフェ HABI ∞ ROAD (はびろーど)☆

フェイスブックhttp://www.facebook.com/habiroader

SNSコミュニティ】http://SNS.jp/view_community.pl?id=4287761

【メール】habiroader@yahoo.co.jp

     habiroader@willcom.com

【電話番号】 03-6380-5892

【携帯番号】070-6439-3695(虫サンキュウ、ミロクGO!)

【住所】渋谷区千駄ヶ谷5−32−5 GSハイム新宿南口1階

【交通】JR「新宿駅」新南口から徒歩3分,東南口から徒歩6分,南口から徒歩9分

    JR「代々木駅」東口から徒歩6分

    地下鉄「新宿3丁目駅」E-7、E-8出口から徒歩3分

【ブログ】http://ameblo.jp/skmhirai/

Twitterhttp://twitter.com/habiroad/