ディズニーシー行ってきました!

おはようございます、昨日は夜勤明けでディズニー友達の方とディズニーシーへ行って参りました!

シーに着いたのはおそらく11時前で、中に入ってからはまずアメリカンウォーターフロントエリアで、11:30からのステラルーのグリーティングドライブをまず見に行きました!

見てる途中辺りからファンカストさんも登場しており、ドライブ去る時にはうちの真後ろにいました(笑

この後はさらに奥に進んでいき、ポートディスカバリーでうきわまんを購入、この時並んでたら、全然逃げないカモがいて、ちょっとした癒しでなんか見てて飽きませんでしたw

それから歩いて、インディジョーンズのファストパスを取得!

アラビアンコーストエリアのシンドバッドに乗って、その後ミステリアスアイランドで、ポテトチュロスを購入!これがとにかくもちもちしてて、美味いんですよ(*´▽`)

この後、メディテレーニアンハーバーに再度戻ってきて、今度はイースターのショーを見に、リドアイルの上辺りからイースターのショーを鑑賞しました!

この時風がけっこう強く寒かったですw

それと同時にビックバンドビートの抽選するも、はずれw

そのままイースターのショーを鑑賞、終わった後はグッズコーナー巡りして、しばしのんびりモード

その後マーメイドラグーンに行って、キングトリトンのコンサートを見に並びました!

ちなみにトリトンは55分待ちだったけど、思ったよりそんな並んでない感じがしました!

そしてインディのファストパス時間までまだけっこうあったので、アラビアンコーストのカスバフードコートで、早めの夕食を取りました!

ちなみに私が注文したのは次の通りです

ビーフカリー、ライスとナン付き

グリーンサラダ

タンドーリチキン

ピーチフルーチェ&ストロベリーゼリー

ドリンク(スプライト)Mサイズ

カスバはカレーのお店なので、美味いです〜(*´▽`)

食べ終わる頃には、カスバのお店めっさ込んでて入場規制かかってましたw

この後、またグッズ巡りして、ポートディスカバリーでティポトルタのチョコレート味を購入。食べてみた感想

美味いんだけどなんか、、、重い・・・・・・。w

そのままあちこちグッズ巡りをしながら、ふと時間見たらファストパスの時間になりそうだったので、インディへ!

インディジョーンズはやっぱり乗ってて楽しい!

最後の写真撮られる所も、カメラ目線になってましたw

これみんなで大人数で乗った時、全員でカメラ目線で写ってみたいな!って思いましたw

この後はシーの夜景を見ながらハピネスオンハイの花火を見に行こうとアラビアンコーストの広場へ移動。ところが、、、、、、

アナウンス「本日予定していましたハピネスオンハイは、上空の気流の不安定の影響で中止とさせて頂きました。」

がーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・。

中止;w;

残念;w;

仕方なくその場を立ち去り、シーの園内の夜景を見ながら帰る方向に進んでいき、エントランスの夜のBGMの寂しい感じを聴きながらディズニーシーを出ました。

まだ帰りたくないよ〜(;w;)

花火の中止は残念でしたけど、色々満喫出来て楽しかった〜!

シーを出た時は既に21時頃を回っていました。

家に着いた時間は、22:35頃でした。

また早い段階で行きたいです!

10日から販売開始のニモのオレンジチュロスを早く食べたいw

楽しかった〜!