読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天の邪鬼’ @どうしてスーツを着ていたのですかね

◆ どんな真意からの発言なのかわかりませんが、同感です。

〜〜 以下 引用 〜〜

■ 金委員長の精神状態は? 米政権指導者の発言相次ぐ ⇒ http://bit.ly/2pxWFwm

 米国土安全保障省のケリー長官は30日までに、核開発や弾道ミサイル発射などの挑発行為を続ける北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長の精神状態を推測し、「自らやっていることを理解している人物のように見られる」との見方を示した。

〜〜〜〜〜

◆ 金委員長は、いわゆる“頭がおかしい”というわけではない。

 アメリカの高官たちの発言の真意は何なのですかね。

 まぁ、言っていることは正しいと思いますが、今更のようにそんなことを言ってもはじまらない。彼らは、何を言いたいのでしょうか?

◆ それよりも、私は、どういう心境の変化があって金委員長がスーツ姿で人前に姿を見せたのかが気になります。

 今までは何かうさん臭い印象の“人民服”姿しか見せていませんでした。でも、先日の軍事パレードの日などにはなぜかスーツ姿でした。

 “馬子にも衣裳”とか“人は見た目が100%”と言いますが、スーツ姿だとあのバカっぽい金委員長も、それなりにちゃんとした人に見えるから不思議です。[#馬子にも衣裳]

 “私は普通の良識のある人間です”という演出なのですかね?