
ウマ娘 プリティーダービー STARTING GATE 05

ウマ娘っていうのはアイドルマスターを長年動かしてきたディレ1こと石原氏がバンナムを離れ、サイゲームスに移籍して作ったコンテンツです。声優がだいたいアイマス(シンデレラ、ミリオンの若手)と被っているw

茨城にいたころに始まったのでリリイベには応募してませんでしたが、今回ようやく。7月には1stライブもあるようです。

昨日の出演者は

 和氣あずみ (シンデレラ 早苗さん)

 Machico   (ミリオン 翼)

 高橋未奈美 (ミリオン このみさん)

 徳井青空  (ラブライブ にこ)

必ずウマ耳をつけるみたいで、ちょっとミニスカメイドみたいな衣装かわいいっすね。。。

4人でのテーマ曲から始まり、新曲についてのトーク、ラジオでやってるのとコーナー「三連単」では即興の寸劇など、ラストはソロ曲を歌っての約1時間。この手のリリイベってライブハウスでのオルスタが多いんですけど、今回は科学技術館 サイエンスホールで席ありだったので楽でした。まぁ席自体はかなり狭いんですけどね。

とりあえず全員曲のコール覚えるか。。。