読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fanbi寺内でお買い物

長崎から来ているまりちゃんに

どこに行ってみたい?と尋ねたら

いくつか候補をあげてくれたんだけど

その中の一つに「fanbi寺内」がありました。

買い物三昧もいいよね!!!

グッドタイミングで

めちゃくちゃドデカイチラシが届いていたわ。

新聞紙よりはるかに大きいチラシよ。

荷物が多くなるから車で行った方が楽ちんだけど

私は大阪と聞いただけで運転意欲が

シュルシュルと無くなる性質があるの。

九州まで車で帰省したりする私なんだけどさ。

片側5車線の道とか交差する立体の道路がどうも苦手で怖いのよ。

だからいつもFANBIに行くときは電車なの。

だけど、免許取り立ての娘さん。

怖いもの知らずって素晴らしいわ

「私が運転する〜!!!」と宣言してくれまして

しかも、グッドタイミングで無料駐車券が

DMで届いていたこともあり

車で行くことにしました。

ちなみにもう一つの目的は植物園なので

あさイチでお買い物をしてから

植物園に移動するという計画を立てました。

9時オープンなので、9時すぎに現地に到着したのですが

あらら・・・すでに満車状態。

誰かがお買い物を終えて車を出すまでは

パーキングに入れません。

近隣のタイムパークを見てみたけれど

さすが大阪の堺筋本町あたりは「15分300円」と

目が飛び出る値段設定です

ということで、まりちゃんたちを先に店に案内し

私と娘は駐車場の空きが出るのを待ちました。

待つこと40分

やっと立体駐車場に案内されました。

ループ状の斜面になっている立体駐車場で

車間距離も広いとは言えない過酷な状況で

初心者マークの娘さんは

動じることもなく

車庫入れもバッチリできました。

才能あるかも

それから、おしゃれ大好きな娘に付き合って

アクセサリー売り場だけで1時間。

彼女は欲しいものがあると私にプレゼンしまくるので

結局、私の財布の紐はゆるゆるになっちゃいますね。

数百円という安いものをチョイスするから余計です。

今回ゲットしたのは

娘が「ココロに響きまくった」というスカーフ柄の

カチューシャ。半額で400円なり。

そして、今、すごく流行っているから私に是非つけてほしいという髪ゴム。

ちゃっかり自分の分もね(笑)

やっとアクセサリー売り場を脱出したあとは

娘さんのバイク用レインコートやらパラソルやら

結局娘さんのものばかり購入しました。

親って、喜ぶ子供の顔をみていたらシアワセ気分になり

自分の購買意欲って霞んでしまうのかなぁ。

まりちゃんもグッときたという帽子があり

マネキンがかぶっているのを外してゲット

FANBIの魅力は豊富なジャンルの品ぞろえと

卸売価格。

ハマったら丸一日でも過ごせそうな感じですが

そこはグッと我慢。4つあるビルも今回は1つのみ。

これから植物園へ行くんですもの。

体力(足力)は残しておかねば(笑)

ということで、

2時間で切り上げて、長蛇の列の会計レジを終え

お店を出ました。

いざ、植物園へGO!

つづく。