千年戦争アイギスA-73:魔神フェネクス降臨、Lv10改良案

 二度勝てないので改良案を。

1)初手エイミー中央左端、その左上にジェローム、エイミー点火してエイミー上にアリス、右にリンネ、アリス点火、ジェローム点火、王子T字路設置、アリス上にアイシャ、王子点火、ここまでテンプレ。

2)エイミー点火したら左下ふたつ目にグレースその左上にキキョウでグレース点火アリス点火。エイミーはまだ撤退させない。サソリ処理したらキキョウ撤退リンネ上にナナリー。ナナリーはコウモリが出てきたら3秒くらい待って点火。ナナリー右にラピス。炎処理したらラピス左下ウェンディ。ここでエイミー点火して撤退。ビビアン置いて、ジェローム点火したら撤退。左上にリンネトークン設置。洞窟前あてちゃん。次の弓騎兵で運次第でラピスが落ちてリンネトークンが発動する。ウェンディ点火で弓騎兵処理。

3)アリが出てきたらあてちゃん点火。これで赤アリ第一波をしのぐ。コウモリが出てきたらナナリー点火。アリス点火。

4)女王アリが出てきたらビビアン点火。少し待ってアイシャとラピス点火。赤アリ第二波をこれでしのぐ。女王アリが倒れたところでウェンディも点火。

5)黒アリが一匹残ってる状態くらいでもあてちゃんは撤退したほうがいい。ウェンディの点火が終わったらアイシャも。王子下イリスラピス下こねこね設置順序に注意。こねこねはすぐフェネクス炎が飛んでくるので即点火。アリス点火ビビアン点火。最速でやれば誰も落ちないので慌てずに。ナナリーの矢がフェネクスに飛ぶのを確認したらナナリーウェンディ点火。フェネクスが倒れたらイリス王子グレースも点火。ナナリーウェンディ再点火で勝利。

 以上。ウェンディの再点火タイミングが厳しい……

 たぶんこの子第二覚醒したらずっと楽になると思うんですけど! オーブが足りない!