
名言: 偏見をもって人と接すれば、その人から学び、成長するチャンスを失います

名言: 偏見をもって人と接すれば、その人から学び、成長するチャンスを失います https://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201704250000/ #名言

★★★★★★★★★

こんにちわ。呟き尾形です。

偏見をもつな。

相手が幕臣であろうと乞食であろうと、

教えを受けるべき人間ならおれは受けるわい。

 ─ 司馬 遼太郎 ─ (『竜馬がゆく』)

 人は、それぞれ、長所短所があり、中でも一人一人のそれぞれの長所なことからは学べることがたくさんあります。

 偏見をもって人と接すれば、その人から学び、成長するチャンスを失います。

 身分が高ければ、身分が高いなりに学ぶべきことがあり、逆に身分が低ければ身分が低いなりに学ぶべきことがあります。

 偏見を持たず、その人の長所から学ぶべきことを素直に認めることが、成長のカギです。

★★★★ 更新情報 ★★★★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。

http://tubuyakiogata.o.oo7.jp/index.htm

  今回は、占いが非科学的だと思う方へ メールマガジン占いが非科学的だと思う方へ 181号 ゲーム脳という詭弁 5 を追加しました。

 次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) 人物 を追加しました。

 次に、次に、呟き尾形の哲学手記 哲学のキッカケ(名言集) カテゴリー を追加しました。

 次に、WRPG プエルギガス年代記 オープニング プエルギガス年代記 アルコン リプレイ を追加しました。

★★★

日記履歴(過去10件ぐらいの履歴です)]

2017年4月24日

名言: 経営者は、理念を強調し、その為に必要な利益とリスクを幹部に提示するべき

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959996668&owner_id=251499

2017年4月20日

政治: 観光原理主義

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959921584&owner_id=251499

2017年4月19日

名言: 何かを得るためには行動あるのみ

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959911482&owner_id=251499

2017年4月18日

名言: 約束を破ることをためらわなくなると、裏切ることもためらわなくなります

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959886139&owner_id=251499

2017年4月17日

名言: 理想をしっかり描くことが人生を充実させます

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959866065&owner_id=251499

2017年4月15日

PTA活動は親が子供のためにするボランティア活動です

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959829681&owner_id=251499

2017年4月15日

名言: 価値を知ることが教育の目的

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959829089&owner_id=251499

2017年4月14日

名言: あなたが、人に親切にしてほしいと思うように他の人も親切にしてほしいもの

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959814636&owner_id=251499

2017年4月13日

名言: 敗北は人を不敗へと導きます