読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週の週末(4月第3週)

金曜日

定時退庁。

を、すると、この時期は明るいうちに帰ってこれる。

帰宅後小一時間、草抜きやらネギの移植作業やら。

収穫したてのネギやらキャベツやらが食べられる幸せ。

土曜日

産直出荷(ナバナ・サヤエンドウ・スナップエンドウ

太鼓をひとりで積込み、各自現場集合の若竹学園へ。

デモライブということで6曲、うち1曲は若竹学園オリジナル曲で、児童たちと一緒に演奏。

最近はみんな社交的で活動的。

慣れてきてくれているから、と思いたい。

出演後はみんなで一緒に中華料理。腹いっぱい。

午後は少し休憩後、昨日のネギ移植作業の続き。

夕方、7月の出演下見で、さぬきこどもの国へ。

少し飛行機の離着陸を眺めて、魂の休憩。

日曜日

産直出荷(サヤエンドウ・スナップエンドウ・スイスチャード)

少し休憩してから、草刈り作業。

昼前からサンポートへパスポート取得に行った後、7月のアメリカチームご一行のおもてなし行事計画のため、四国村へ。

ついでにわら家のかまあげうどん。

午後は少し休憩後、草刈り作業と畝立て作業。

夕方、クリーニングやら軽油・混合油・ガソリン求めて、有人のガソリンスタンドまで。

帰ってからも、夏野菜用の畑耕うんや草抜き等。

色々動いたが、まだまだやるべきことは多し。

平日、17時以降の空き時間を大いに活用していこう。

と、計画だけしている状況。

画像は、今の畑の現状(使用前)と、草抜きするのについ残してしまう、野良ビオラ