読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お疲れ様でした

4月になって外壁工事も終わり、近くの桜も満開になりました。

背景が青空だったらなぁ・・・(^_^;)

話変わって・・・

昔からフィギュアスケートが好きだった私。

過去には伊藤みどりさん、本田武史さん等々素敵な選手たちがたくさんいたし

氷の上であんなことが出来るなんて本気で尊敬する!と常々思っていた。

そして・・・

小さい時から大好きだったスケーター 浅田真央選手が引退されました。

子供の頃の天真爛漫な表情や仕草、品のある華のある演技

丁寧に受け答えするインタビューやテレビ出演中の応対力

どれを取っても本当に愛らしく、可愛らしく

以前のコーチの山田満知子さんが@真央は天使@とおっしゃっていたのがとても印象的だった。

それでいて氷上では戦うアスリートそのものだった。

自分の技術力を磨き、常に高みを目指していた。

スポーツだからそれが当たり前、笑みを浮かべてそう答えるファイターだった。

このスケーターの現役時代の演技をライブで見られた私はとても幸せだったと思います。

本当にありがとう、お疲れ様でした。

「散る桜 涙の先の 夢へ跳べ」