
【目標1,000いいね!日記】 2017年4月13日(木)_No.1928 ◎本日の記念日(浄水器の日)

【目標1,000いいね!日記】

2017年4月13日(木)_No.1928

◎本日の記念日(浄水器の日)

おはようございます^^

本日は浄水器の日です♪

皆さんのご家庭では

浄水器を使われてますか?^o^

僕は浄水器を使った水を飲んでますが

スーパーなどに置いてあるウォーターサーバー

くんできた水を飲んでます☆★

水道水の水は

なかなか飲みづらいですからねー!笑

それでは本日もよろしくお願い致します^^

----------

浄水器の日

浄水器を信頼のおける家庭用品として定着させるために、一般社団法人浄水器協会が制定。浄水器協会は「安心でおいしい水」を提供することをコンセプトに活動する団体。

日付は初心にかえって行動しようとその創立月である4月で、4と1と3で「良い水」と読む語呂合わせから。

浄水器とは、水道水を給水栓(各家庭の蛇口)より後の段階できれいにするための機器。

日本工業規格では「ろ材又は逆浸透膜を用いて水道水中の溶存物質などを減少させる機能をもつ水処理器具」と定義される。

----------

【目標1,000いいね!日記】

2017年4月13日(木)_No.1928

◎愛知県のお天気コーナー

【今日はスッキリ青空が眩しい】

今日も日差しが届きます。

青空に映える桜を見に、散策をするのも良さそう。

昼間は暖かいものの朝晩は冷えるので、服装で上手に体感温度の調節をしてください。

また引き続き花粉の飛散が活発なので、対策は万全に。