「近江富士花緑公園での夜桜ライトアップライブ」

 8日(土) … 今日はおそらく雨のため演奏は中止になるだろうが、明日(9日)の参考になればと夜の公園を確かめるため18時に公園に着き、公園長さんと最終打ち合わせをした後演奏を始めた。1坪ほどのテントは用意していただいたのだが、譜面台上のタブ譜は雨粒で見にくくなり、ウクレレにも雨粒が着き、おそらく湿気のため弦の響きが極端に悪くなり、おまけにチューニングにも影響、指の湿気のためいつものタッチとは全く違う感触で弾いていてもそこここでミステイク …… せっかく野外ライブというチャンスを頂いたのに上手く弾けなくて申し訳ない。

 9日(日) … 降水確率はゼロで一安心。17時に会場に着き、先ずは機材の設置と配線を済ませ、持参したサンドイッチを食べた後事前練習を行う。19時ちょうどに始めたウクレレソロライブ。「月の夜は」「愛燦燦」「オリビアを聴きながら」「ラヴイズオーヴァー」「さくらさくら」「ふるさと」「見上げてごらん夜の星を」「卒業写真」「虹の彼方に」「テネシーワルツ」「枯葉」「イエスタディ」「私の青空」「ブルーハワイ」「珊瑚礁の彼方に」「アロハオエ」の50分で16曲。自分としては納得のいく演奏が出来大満足で、とても良い経験をさせて頂いた。