スマホデビュー(ソニア)

ソニアとのタブレットの話は一段落。

その後、おもむろに彼女が取り出したのは

箱に入ったスマホ

どういういきさつからかわからないけど

とにかくスマホが手に入ったみたいよ。

ちなみに今までの彼女はプリペイド携帯オンリー。

これって本体だけ持ってるのかな?

箱の中を確認すると

通話SIMを取り外した残骸(プラスチックカード)を発見

月に2千円だっていうから格安スマホかな。

ということは、今すぐに使えるの???

「それが、コリアンの友達に設定してもらったんだけど

うんともすんとも言わないのよ・・・」だって。

こんな日本語は使ってないけど(笑)まぁそんなニュアンス。

むむむ・・・

彼女はデジタル機器が不得意なので

これは私が今夜解決したほうが良さそうよ。

ちょっと見せてとスマホをチェック

すると、通話SIMを

マイクロSDのスロットに挿し間違いしていることを発見・・・

ひえ〜

なんとか安全ピンを酷使して取り出したよ。

通信設定オッケー

さぁて、それなら他の設定までやっちゃいましょ!!!

Gmailも無事完了。

これでいつでもGmailをチェックできるわよ

彼女のパソコンは調子が悪いと言っていたので何より。

そしてグーグルプレイからLINEをゲット。

そして、友達追加完了!!!

ふと気が付くと9時半だよ〜

今日の個人レッスンはタブレットの契約の話と

スマホの設定で2時間半(笑)

彼女のお役に立てて何より。

ちょっと疲れたけど、お互いWINーWINな時間でした〜

その後、別れたあとに

さっそく無料通話で着信あり

「ちょっと言い忘れたことがあったから

無料だし、電話かけてみた〜」ですって。

これから気軽に電話できるね