ツール・ド・モリコロ ☆ 2017.04.09(日)

午前中は雨アーーーーー\(^o^)/オワタ

けど私が今回出たのは男女混成チーム2人のカテゴリーで午後からだったので、なんとか晴れてくれてよかったです・・・ッ!!毎度おなじみ、父と出場デス。

曇ってても、風が強くても良いからとにかく晴れててくれて本当に感謝;ω;

という訳で今年の開幕戦、ツール・ド・モリコロに行って参りました。

このレース、本当はむちゃくちゃ拒否してまして半ば脅し(ry

モリコロよりも8hのコースのが好きなのでそれだけで良かったし、去年の11月の8hから数えて10回くらいしか練習できてないから・・・なあ

と最初は思ってました。

そんな気持ちでモリコロに行ったので今までで一番緊張してませんでしたwレースに対して失礼!w

そおなんですがあ(軽部さん←)。

前から日記にあげている『自転車の神様』こと、

あぁもう言ってしまおう、自転車の神様とは12月から付き合っております・・・´`*

こういう話を煙たがる方もいらっしゃるのでなかなか言えずにおりました、。

それで昨日は急遽、応援に来てくれました・・・ッ!!嬉タヒ!どうしよう緊張してきた!でも私が遅いから何だか悪いなあ!!!

  ・・・とちょっとモヤモヤ´`;

お話し変わって。

2時間エンデューロ前の試走が今回は30分程しかないとのことで、今回はローラーを持参しました。駐車場で初ローラーだよ!10分しか乗ってないけど暑ッ゛!

レース前の試走時間の関係でモリコロパークは1周しか走れなかったけど、路面の状況とか分かったから良しとしませう。

コース上に葉っぱが散りまくってるし、路面が雨で濡れてるし危なすぎだよお☆←

今回のレース、前回の11月の8hと同様で薬飲まないと飛ばせなかったからそれだけが心配でしたが、体調不良も起きず走り切ることができました;ω;

レース中では神様がタグの付け替えを担当してくれたからタイムロスが減ったり、あと走る時は父が3周・私が2周って決めてたのに父が4周して、で私も続いて3周したり と色々あったけど、やっぱり楽しかったです!!

いきなりですが、

チャン☆

戦利品!←

普段だとレースが終わっても1周プラスされてるからあんまりタイムを気にしないで走ってるけど、やっぱり最後の周回でもしっかり走らないといけないですね。今回それを実感しました。。

まさか表彰台に上がれるなんて思ってなくて、だからリザルト見た時はまだあんまり分かってませんでしたw正直今でも分かっておりませんw;;

しかも4位との差が1秒だったからホントに恐ろしい・・・!!

だってすぐ後ろに、というより横かな? にもう一人同じカテゴリーのローディーがいたんでしょ?ヒュウ!スリリング!☆

私がエンデューロ終了前に3周したけど、ゴール地点で父と神様が見てくれてて嬉しかったなあ^^やっぱり誰か見てくれてると最終回でも頑張れますなあはは´`*

表彰台に上がれたのはもちろん嬉しいんだけど、

表彰してらうためとか考えずに走ってたし、しかも8hからあんまりロードバイクに乗れてないから、   本当に申し訳ない気持ちです・・・。

やっぱ乗らないとなあ。。。

会場に到着して3時間エンデューロもちょっとだけ見てたけど、今回は人数も少ないし、スピードもちょっと遅め(それでも私よりは幾分も速いけどなあwww)かな? とちょっと思ってたりしますれす。

って色々思うところありますがやっぱり嬉しいです・・・´`*

次は8h!  走るよーーー!\(^^)/☆