適正寸法。

鷲田清一氏の著書やお話が好きで、出来る限り本も読みたいと思ってますし、お話を聞ける機会があれば行きたいと思っています。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1693338075&owner_id=8625733

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1721441363&owner_id=8625733

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1881907908&owner_id=8625733

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1948169607&owner_id=8625733

少し前の、京都市立芸術大学の卒業式式辞が公開されていたので、読ませていただきました。

http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=84278

ここで取り上げられている「正しい大きさの感覚」、大事だな〜と思います。

現代社会は「正しい大きさの感覚」を見失いがちで、それゆえに見通しがきかないのかもしれませんね…。

以前にも鷲田さんの卒業式式辞で素晴らしいものがありましたね…。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1889401428&owner_id=8625733

3月最終日、年度末の日ということもあり、卒業式式辞というものが胸に響きますね…。

広告を非表示にする