ベタと孫正義

昨日現像したフィルムのベタとネガだけがある

チューリップというバンドのベタを午前に焼いた。

チューリップ初めての田園コロシアムの写真で、

18の時に撮った30年ほど前の写真である。

メイン引伸器のLPL7451の電球は切れたが、

もう一台のフジSD690の引伸機は使える。

しかし、67のネガキャリアがなくプリントは出来ない。

昼にヨドバシからLPL用の電球が届いた。

昼飯の後、残りのオーダーをプリントした。

新品の電球はもの凄く明るく作業は楽だった。

しかし、一日2クールのプリントは私には厳しく

左足首が激痛でマトモに歩けなくなった。

フジの引伸機の67用ネガキャリアが欲しいが、

本体はヤフオクの6000円なのに

キャリアに5000円出すのは抵抗がある。

(それ以前にフジのネガキャリアは使いにくいし。)

久し振りにヤフオクの暗室機材を見た。

私のより新しいタイマーが2台出ていて安かった。

(赤ランプで秒数を表示をしてわかりやすい。)

しかし、入札どころかウォッチリストも出来なかった。

ヤフーウォレットの支払いが数ヶ月溜まっているという。

飲んだせいか勘違いしたせいかクリックしたのかも知れない。

しかし、使ったことも使い方もわからない。

それ以前に2ヵ月後にキャンセルしたし、

キャンセル確認のメールも来た。

それなのに毎月銀行に1000円位振り込めとメールが来る。

銀行に問い合わせたら同じような問い合わせが多いという。

孫正義が儲かるのはあたり前である。

私は孫正義が大嫌いでソフバンは潰れて欲しいと思っている。

元々金が無いしオークションマニアではないが、

暗室関係は値上がりが凄いし、

製造中止の物が多いので困っています。

いろんな作品がありますし、販売もしています。

http://kazama2.sakura.ne.jp/

広告を非表示にする