厚揚げ、確かに

 一番付き合いの長い友達は食べ物情報から進んだ付き合いだったと。

 その彼女は専業主婦、ですから一人住まいの私とは台所に立つ回数が段違いです、我が家で真っ当にガステーブルが可動するのは週一回だもの。

 してレシピ情報を貰うのですが昨日のレシピは目に鱗、それは白和えには焼豆腐を使うと、それは皮を切って中を使うとな。

 確かにです、焼豆腐は水分が少ないのですから納得、そして切った皮は油揚げと同じだと、確かにです。

 ほらチョイと油揚げを使いたいレシピが有りますよね、みそ汁だったり、炊き込みだったり、炒め物だったりと、しかし油揚げを買うとすれば量は多過ぎるのですよ。

 因みに他のレシピから見たのではなく、使えると気が付いてからだそうですが、豆腐でアレンジではすいとんの生地には水では無く絹ごし豆腐程度でしたから.。

 と他に昨日は二つのレシピを聞いたのですが、お勧めは麺汁春菊のみじん切りでつけ汁にする事、次点はすき焼きは八丁味噌で割り下でした。

広告を非表示にする