
大きな曲がり角を曲がったなら走り出そう

懐かしい歌の歌詞が耳にとまった。

全てが向こうに追い風でも、

私にはまだまだ向かい風でも、

自分の今いる場所が正解だと、

いつか必ずわかる日がくる。必ず。

自分の味方は自分だけ。

たとえ親友でも、人間だから見たくない顔も見る。

そんなやり方は、自分本位だよ。

利用・というものだよ。

私はそんな事できない。

いま気付かされる。

私もさんざん利用されてきたから。

知らないよ、甘い考えで自分本位で動くと

必ず足元をすくわれる。

自分のやったことが返ってくるだけ。

それをまた人のせいにして、

そんな自分は、好きか?

私は走り出した。

そうならない為に