3/4 jmoanor

 乳搾りから納品まで一手に引き受けるエリートを見学しに来た夢を見た。かなり覚えてないな、乳搾りって確かおれ嫌いなんだよね、でかい動物にあんまり触れないから。あと、芸人のツッコミが大御所に対しても強烈なのでそれに合わせて気付かれないようにおれも頭をはたく夢を見た。また大御所と一緒にテレビ出てる夢見てるのか、おれは一体何を希望しているんだろう、そんなことになったらいいななどとは思ったことがないんだが……。午前十時の起き抜けには、おれたちの失敗をよそにジャニーズはスポーツカーでファンに殻付きピーナッツを届けに来る夢を見た。家族がうるさくしていたわけでもないのになぜかこの時間に起きてしまって、しかもなぜかはっきり覚えていた。斜め上から届ける様子を見届けていた。正午過ぎの起き抜けの夢はよく覚えてない、帽子生産者である誇りみたいな内容だった。帽子は好きなんですけど今のところ足りているので物欲は一切ありません。

 朝は毎日毎日同じものを食っているんだけど、いや朝じゃなくて昼なんだが、外食含め食事に興味がないから毎日同じものを食っているのか、毎日同じものを食っているので食事に興味がなくなったのか、よくわからなくなってきたな、外食が嫌いということと毎日同じものを食ってても飽きないということの間には絶対に関連があるはずなんだが。そんなことを考えながらパソコンを操作して、大昔に繋がらなくなって放置してたラオスのラジオをなんとなくつけてみたら繋がった、なんとつながってしまったので生きとったんかワレと言ってしまった。一年半ぶりぐらいだぞ、マジでなぜこのタイミングで、いや毎日確認していたわけじゃないのでどのタイミングだったのか正確には分からないが、結構長い間不通だった時期があったはずなのに、なぜなぜ、と考えていたが、とりあえずつながってくれてサンキューという思いでいっぱいになった。

 これも何かの縁なのでそのまま東南アジアニュースを見ていたら、ベトナム政府が皇后様にアオザイを贈ったという記事を見かけ、透けるのでは? と不謹慎なことを考えてしまった。透けるわけないだろと言うのも変だし、そもそもこの話題に言及したことが間違っている。尊敬していますので殺さないでください。タイだとこういう内容を日記サービスに書いただけで捕まるんだったよな。やはり尊敬の意味を込めてお透けブラと表現した方がいいのだろうかとか考えていませんからね。まあ後はクロネコヤマトサービス残業が常態化してて云々というニュースを読んでいた、労働への文句はほどほどにしておきますが、とはいえ、「サービスが先、利益は後」というクソみたいな理念を引きずってる企業は本当にサイテーだよな。物価と給料が追いつけ追い越せでムチャクチャに上がってた頃のムチャクチャな理念だけが生き残ったのってホント最悪だし、結果、人間は疲弊して労働意欲も生殖意欲もなくしてしまった。実際過剰労働と消費の低迷は明らかに相関があるでしょう、企業の気前が良くないのに労働者の気前だけよくなるわけがない。

 インターネットニュースを読み終えてから希望を胸にブックオフへ出かけたが、何も存在しなかった。ビームせどりも存在しなかったのは良かったことだが。リサイクルショップにも何もなく、本屋で雑誌のみ購入。この雑誌はヤングガンガンなので特に感想は書きませんけど伝説のボイン企画復活とか言ってて、どこで伝説になっていたんですか? と思った。あとAmazonマケプレで狙ってた商品めちゃくちゃ安くなってるやんけ!と思って見てみたら「箱だけ売ってます」というゴミみたいな出品があったので普通に死ねやと思った。箱だけ売る商売するなとは言いませんけど、Amazonでやるんじゃねーよ。だって、必ず提示された商品とは違う商品を売るってわけだろ。ガイドラインに引っかかったりしないのかな。夜、テレビつけたらいきなり入浴しているしまじろうの父親の裸体が映ったけど、倒せるタイプの妖怪だったので倒した。

広告を非表示にする