02/25 チーズフォンデュ

1月の末、テレビでチーズフォンデュを食べてるのを見て、

まだ一度も食べたことがないので「食べて見たいな〜!」と呟いたら、

Fさんが「近くで食べれるよ!」と言ってくれイベントを立ててくれた。

本来は広島焼きやもんじゃ焼きのお店なのだが、

チーズフォンデュも食べれるのもちょっと不思議。(笑)

当日12時からで、最寄駅11時40分集合。

20分早く着いたので駅前をうろうろ。

ビオラと菜の花がたくさん植えられていた。

なんでこんなに菜の花が植えられているのか教えてもらったのに

10日も経てば誰の影響で植えたのか忘れてしまった。

集合時間になりみんな集まった。

集まったのは6名。(現地集合2名)

古い友達さん2人からちょっと遅いバレンタインのチョコをいただき、

数年ぶりに今年はチョコをもらい、なんとこれで4つも貰ったことになる。(笑)

お店に向かい現地で待っていた2人と合流。

待っていた夫婦の奥さんに「チョコは?」と尋ねると「ない!」

旦那がみんなから貰ってるのに無しかいな?(笑)

このお店に来るのは3度目。

しかし、チーズフォンデュを食べるのは初めて。

夫婦で来ていた旦那さんはほとんど食べなかったので、1.8人前ぐらい食べた。(笑)

学生時代は全くチーズが受け入れれなく食べる気もなかった。

社会に出て初めてピザというものを食べることになり、

なんとか一切れはたべれるようになった。

今はピザ1枚はたべれるようになったが、

チーズだけをかぶりつくのはまだ無理。

ここでのチーズフォンデュを食べることができたので、

また専門店や有名店でもたべてみたい。

チーズフォンデュの後はもんじゃ焼き

もんじゃ焼きはこのお店でしか食べてことがない。

その後は焼きそばもちょっと食べて終了。

場所を変えてスイーツ。

焼きバームとアイスコーヒー。

(写真撮るの忘れた!)

このお店を出て解散。

車で来ていた夫婦に帯同。

ホワイトデーのプレゼントを買いに行くことにした。

八尾の西武で購入して、送ってくれることとなった。

奥さんが「家においでや!」と言っていたので家に行くのかと思っていたら、

なんか堺方面に向いて走ってる。

「まさか送ってくれてるのか?」と旦那に尋ねた。

「あんなとこから電車で帰らされへんやん!」と。

私の自宅近くで夕飯を食べることに。

「アリオ運んでるからダイエーに行くか?」って話になっていたが、

途中で「イカ食堂」の看板を見つけ言ってみることに。

しかし、予約でいっぱいで諦めることに。

次に向かったのが、ステーキハウス。

値段を見てパス。(笑)

結局ダイエーウイングスの食堂街で食べることとなった。

昼食をほとんど食べてなかった旦那さんが、

うどん屋でそば2玉にうどん1玉を食べていた。

お腹が空いてても3玉はきついな〜!(笑)

家まで送ってもらい本日の楽しい1日が終わった。

次はいつかな?

幹事のFさんはしばらくイベントをあげないと言っていたので!